ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

拝啓 every Sunday様

先日のHi-tubeで、普通に最初のシーン、どこが変わってるのか気づかなかったノアです。おはようございます。

スマホの充電忘れてゲームが出来ないのでブログ書いてます。

every Sunday様とは、協力に書かれてた単語です↓


f:id:kiminoa:20200522073901j:image

【摩訶不思議な日常】

https://youtu.be/2dL1drwwMgM

 

HiHi Jetsさんがいつまで経ってもスタッフさんの愛称を教えてくれないので、俺はこれをスタッフさんの呼び方として認識することにしました。

(個人差あり)

every Sunday様いつもご苦労さまですありがとうございます!!!!!

 

 

スタッフさんへの感謝はこの辺にして……

やってきましょう、

 

Hi-tubeスタッフさんを褒めちぎろうの会

第2弾ーー!!!

 

わー!!!!!パチパチパチぃーーー

…………はぁ、朝からこのテンション疲れる。

でもテンション上げていきたいんですよね。

今回の紹介する2つは、きっと今やればもっとバズったであろう神回ですからね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

神回1本目・うろ覚え読み聞かせ回

これはやばい。

カオス。

はしもっさんと作間に自由にやらせるとこうなってしまう、っていうのがとてもよく分かりやすく出てます。面白すぎる。

f:id:kiminoa:20200522074701j:image

寝かしつけ絵本

https://youtu.be/eCe73jzM1dQ

 

猪狩企画を実践したのも感謝すべき点ですが、

通称低音イケボ組・はしさくを読みきかせに抜擢したのも神ですが、

 

何より画伯だらけのHiHi Jetsのイラストを、HiHi一族にも分かりやすく解説がついてたり

桃がちゃんとどんぶらこどんぶらこしてたり、

まぁもう絵の弄り具合が凄い!!

川にコインランドリーで俺は10分笑える!!!!!

 

そして、鎌倉の時に次回予告で感動したけど、実はこの回でも次回予告載ってるんですよね。

あと冒頭の字幕を跳ねさせてるのも、最近のHi-tubeにありがち編集。

今やHi-tubeと言えば字幕がめっちゃ動く、みたいなとこがあるけど、実はガッツリ初期からやってた。

気づかんかった。

 

 

あとこの動画の最後、スタッフさんが夜空を背景にして二言載せてるんですけど

 

『僕たちはまだ眠らせることはできない』

 

……今読むとちょっと深読みしちゃいません?

 

 

 

 

神回2本目・即興劇回

これはやばい。

優斗・Garryがボケに回ったら収集がつかなくなるということがよく分かる動画。
f:id:kiminoa:20200522080007j:image

即興で演じます

https://youtu.be/lbWvOQxgXrM

 

こん時もだし、後々のエチュードウルフもだけど、はしもっさんは何故アドリブだと女の子になりがちなのか……(笑)

 

字幕が跳ねる作間龍斗

可愛い。

 

そして基本的に放任的なスタッフさんですが、この回だけは収集がつかず、強制終了させられるという少し貴重な回。

 

メンバーが全員全力でボケ始めるから、まさかのツッコミ要員・every Sunday。

カオスすぎて視聴者が置いてけぼりになりかけた頃を救ってくれてます。ありがとうございます。

ツッコミ要員らしく、スベったJK編には特に何もテロップを入れない塩対応・every Sunday。

塩対応。

 

飴ムチで飴が極端に多くて、ムチが塩対応なのでevery Sunday様は塩飴。

(何言ってんだ俺)

 

そして最後の神✳Garry降臨。

最後の1秒まで抜かりません編集。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

個人的に、少し思ったのが、この2つの回、めちゃくちゃスタッフさんの笑い声入ってんですよね( ˙꒳​˙  )

HiHi Jetsのお巫山戯が大好物なスタッフさん。

HiHiのこと、早い段階で気に入ってくれたのかなぁと、しみじみしてます。

 

 

 

本当は動画3本分くらい書きたかったけど、もう会社着いちゃったんで、今日はこの辺で。

 

 

ヒッパッ( 'ω')/テェェェェェェェ!!!!!

今週の動画ヒッパッ( 'ω')/テェェェェェェェ!!!!!

 

@J_Jr_Chさんのツイート: https://twitter.com/J_Jr_Ch/status/1261975252101283840?s=09