ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

茶の間ヲタクが箱推しになるまで②

⚠2019の話に触れます。

苦手な方はお帰りください。

 

 

どもども。第2回ですよ。

ハマった順に紹介していく箱推しブログ。2人目はHiHi Jetsのイケメン担当!!!!!

 

 

橋本涼

━━━━━━━━━━━━━━━

 

スノプリにわか勢だったので瑞稀くん以外は把握してなかった俺。申し訳ないながら、中3トリオの発足と共にはしもっちゃんを知りましたorz

 

そして当時2次元ヲタクをメインとして生きてきた身としては、『はしみず』は世紀の大発見でした。

 

いや、何よ。

 

 

同い年。

誕生日一日違い。

芸歴年同じ。

経歴似たり寄ったり。

今も同じグループ。

 

 

えぇえ……こんなん……好きになってまうやん……。人間はこういう運命的な繋がりを出されてしまうと惚れてしまう生き物なんですよ……(偏見)

Myojoさんが小さくプロフィールを載せてくれていたお陰で、早々にはしみずの誕生日が近いことに気づけました。ありがとうございます。

 


f:id:kiminoa:20210801142755j:image

 

第一印象はこんな感じで最高だったはしもっちゃん。低音イケボが大好物だったのでそこもめちゃくちゃ好印象。

 

最初は『はしみず』としてのはしもっちゃんが好きだった俺ですが、2018年からライブに参加することにより、はしもっちゃん個人のかっこよさに射抜かれていったんですよねぇ(∩˘ω˘∩ )♡

 

個人的にはギター持ちの選曲のが好きだったりします。ひとりぼっちのハブラシとかもう……ガチ恋でしたね。惚れましたね。好きでしたね。惚れましたね。(2回目)

 

なんだろ……

瑞稀くんが『なんでもやるオールラウンダー』なら、はしもっちゃんは『自分の魅力を最大限に活かす方法を知ってる人』っていうイメージでした。カバーするソロ曲の系統に現れてますよね。えっっっ……ケフン

 

HiHi Jetsの歌うま枠は瑞稀がピックアップされがちですが、低音パートなら間違いなくはしもっちゃんの声が好きです(*´꒳`*)今後ダークな世界観の歌を歌うことになったらはしもっちゃんの声はめっちゃ活きるんだろうなぁって思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

 

 

 

中3トリオ結成から数年「はしみず大好き!!!!!」期が続くのですが、その俺が橋本くんに対して不信感を抱く期間があります。

 

 

 

 

 

お察しの方もいますが、2019年ですね。

 

 

まぁー…正直、チャラついた男にはこういう話の1件や2件はザラにあるんだろうな!!!!!とは思ってました!!!!!うん!!!!!

真偽の程はおいといて、ただ、5月・8月と続き、しかも5月の時は『信じろよ』と言っていた男がなぁ……と呆れが生じたのも事実です。

 

その後はご存知の通り、年末まで活動自粛となるのですが、その期間は生きた心地がしませんでした。

 

ちゃんと帰ってくるかな。

辞めてしまうのかな。

反省は出来るのかな。

次はないんだよな。

 

なんて、色々考えましたよね。3人のYouTubeも寂しすぎましたし。

当時は事務所内でパニック障害の単語が少し身近になっていた時期でもあったので、今後2人がステージに立てなくなってしまうのでは?って危惧もありました。

 

 

2020年1月19日。久しぶりの5人でのYouTube

 

謝罪がどうとか、誠意がどうとか、周りの声は色々とありましたが、2人が、橋本くんが映っている。それがただただ嬉しかったです。

 

当時ブログで語られていた通り、帰ってきたということはちゃんと反省してきたということ。当時はまだ完全に橋本くんを許せた訳では無かったけれど、

 

 

でも、反省したのだと、

出演することで証明してくれたのだと思えば、

もう一度はしもっちゃんを応援してみようと決めました。


f:id:kiminoa:20210801143316j:image

 

はしもっちゃん!!応援してっからな!!ついてくからな!!

━━━━━━━━━━━━━━━

 

あの一件は、ファンにもメンバーにも、もちろんはしもっちゃん個人にも意識が変わる大きな転機だったと思います。

 

色々大変でしたよね、こう…モチベーション的に(--;)でもアレを乗り越えた我々は、逆にちょっとやそっとのトラブルや壁には負けないと思います!

 

今回のコロナなんて、会えなかった時間に比べたら、雑誌でもテレビでもラジオでもライブでも会おうと思えば会えるんですから!!!!!

 

 

今はとにかく代々木でHiHi Jetsに会えるように、感染対策、積極的なワクチン接種などなど、各自できることをしっかりやっていきましょう!!!!!

 

 

 

……なんかめっちゃお堅い話になってしまった笑

とりあえず今は2年ぶりの生で見るはしもっちゃんが楽しみです(*´꒳`*)