ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

Aぇ!Jetsが見たいですと叫ぶ日記(不定期)

Aぇ!Jets愛好家の皆様、先日の井上瑞稀くんの伝記は読まれましたか?

 

はい、小島健くんのお名前が出ていましたね。もう私は心躍るようです。そして正門良規くんのお名前も出ていましたね。まさかの初交流なのでは?ラジオで共演する日が楽しみでなりません。

 

 

いやマジでコラボしてくださりません????

 

 

 

ほんまに。

双方の個別ファンも見に来るし、コラボ自体も絶対面白いもの出来ますよね??????

…ってな感じに最近荒ぶってます。熱量が高いです。どっちも好きだからどっちにもヒートアップしてます。正門くんのソロコンめっちゃ応募しました。

 

筆者はいわゆる『チョロい人間』なので、Jetsの口からAぇ!groupの名前が出ただけでコラボ!!!!と言いますし、逆にAぇ!さんの口からHiHi Jetsの名前が出ただけでコラボ!!!!と叫びます。

それだけで2組は仲良しだと錯覚します。

 

HiHi Jetsさんは今のJrの中間管理職だと思ってるので、正直、なにわ男子ともLilかんさいともそれなりに交流があるのかなぁーって思ってます。もちろんなにわJetsも Lil Jetsもそれぞれ面白そうです………が、筆者はAぇ!Jetsを所望します()

 

なんていうか……双方タイマンしても強そうなんですよね()

厨二病から抜けてない身としては、異能力バトルトーナメントとかさせたくなるくらい個性も特技もバラバラで、佐野vs作間とかすっげー見たい……事実上の決勝戦……

 

 

本日なんで急に更新したかと言うと、Aぇ!Jetsの好きすぎる共通点を発見したからです。

それは……

 

Jrの伝統を継承する担い手

 

であることです……!

やべぇ!字面だけでかっこいい!!(自賛)

 

HiHi Jetsは言わずもがな『ローラースケート』ですね。伝統でありジャニーズの王道。

Aぇ!groupは『バンド』も勿論、関西独特の『お笑い』もなのでは?!と思い始めてます。

 

最近は関西ジャニーズもキラキラ系王道アイドルを目指す方が増えていて、それはそれでとっても素敵なことだと思うし沢山見られて嬉しい限りなんですけど、やっぱり大阪の特色って『笑い』との距離の近さだと思うんです……!関東ジャニーズとの差別化を図ろうと思うとそれはとっても大きな武器になるんです…!

 

それをこのまま衰退させるのは勿体ないように思うんですが、それを!今!一手に引き受けているのは『Aぇ!group』なんじゃないかなって…!

 

2度コント舞台?を見させてもらったり、配信や公式YouTubeの映像を見る限りは、コントプロデュースの横山くんが監修したグループなだけあって個人的にはめっちゃ笑わせてもらってます…!

 

 

HiHi Jetsはもうあの進化したローラースケート!!

フォーメーションとかがもう恐ろしくカッコイイんです…。(自担の為熱が入りがちですご了承ください)

 

ローラースケートグループの大きな利点は『それだけで既にキャラ付けが完了している』ことだと思うんです。

他のアイドルグループは『楽曲の方向性』『ダンスの技術』とかでグループのキャラクターが決まると思うんですが、『バンド』と『ローラースケート』に至っては、その特色だけで強烈なインパクトになるんですよね…!見た目が派手!!!

中でもローラースケートは他じゃ滅多にお目にかかれない特殊過ぎるアイドルだと思うんです。それを今風というか現代の『カッコイイ』に昇華してパフォーマンスするのがHiHi Jetsなんですよね…かっこええ……。

 

それぞれのジャニーズの伝統を、若者たちが受け継いでるって構図が……もう……すっっごく滾るんですよねぇ……!

 

 

人間好きになるものは似たような傾向が多いって言いますが、Aぇ!Jetsに筆者が惹かれる要因はこれもあるのかもしれません…好き……。

 

 

はぁ……続きはまた後日……

絶賛冬季休暇中なのでまた突発的に書けそう……