ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

厨二患者が語彙力ないのにうやむや聞いた結果

⚠音楽の知識なんて一切ない人間がグダってます。

間違った解釈、認識もあるかもしれません。

ご了承ください。

 

⚠歌詞は聞き取れてないのでメロディと雰囲気で聞き取れた所メインの話になります。

 

 

第3弾まで来ちゃったけど、

本当は「ST」を先に書きたかったけど、

これはもう仕方ないって。

『うやむや』やばいって。

 


SixTONES - うやむや (Music Video) [YouTube Ver.] (from Album “1ST”) - YouTube

 

 

何で3分超えさせなかったんだぁぁ!!!!!!

急上昇乗せたかったよ!!!!!

 

 

凄いぞこれ。この楽曲。

巷では去年流行った何やらの何だのって言うやついますが、

いぃやこれはもう別ジャンルだね。

一緒にしたら両曲を作った人達に失礼だわ(・ω・ )

 

 

いつもSixTONESのブログ書くと、数時間運動したレベルで疲れる。

それぐらいテンションに任せて書いてる。

でもそれぐらい素敵な楽曲ばかりで、

スト担さんいいなぁー!!

こうやって耳が肥えていくんだろうなぁー!!!

と羨ましさ全開です。

俺もスト担になりたい。

 

 

 

 

 

 

そろそろちゃんと語ろう。

 

この冒頭のジェシーくんのメロディ抑え目の始まり方、ものすんごい好きすぎてヤバい。

ありそうでジャニにはあんまり見られない始まり方。普通数秒はイントロ挟みがち。

 

既視感あると思ったら、エレフ。ントカシマシの宮本〇次さんと同じやり方だって思い出して、目の前の机を思いっきりぶっ叩きました。

(関ジャム知識)

 

開始1秒で聞いてる人の心をグワシッて掴んでくるこの感じ……最高……

んでまたMVの作画がオシャレ……ピンクを貴重にすることで、朝焼けなのか夕焼けなのか有耶無耶な時間帯なのがすごい好き……

 

 

Aメロのちょいテンポ早い感じ、

ボカロ好きこーゆーの好きだろ?!

このちょっと歌うの難しそうな感じの楽曲好きだろ?!

歌ってみたくなるだろ?!

くそぅ……コロナでさえ無ければ……カラオケでバンバン歌ったというのに……カラオケランキング1位まで押し上げてみせるというのに……( ̄^ ̄゜)

 

 

 

 

 

 

 

「最後の別れといきますか」

 

 

 

 

 

 

 

はーぁぁぁぁぁぁあ

好きぃぃぃぃイイいいいい

 

厨二拗らせた奴なら好きだろ?!

このワード好きだろ?!

だってこれもう負ける気ない奴やん?!

絶対勝つ気しかしてない強キャラやん?!

 

それをSixTONESが歌うってさ、

いかんて……白旗上げるて……

はぁ心臓痛い……

 

あと松村北斗の声で『カルマ』って言われて射抜かれない低音フェチ厨二患者はいない。(限定的)

 

だって……『カルマ』って『業』やで???

(だから何だ)

 

 

 

 

歌割りわかんなくなったんで、Twitterで検索かけて有識者求めたらまさかの公式からの供給。

え、なんなん。ありがとうございました。

(よく分からない感情)


YouTubeにてMV公開中の「うやむや」(アルバム「1ST」通常盤収録)の歌割りを特別公開! | SixTONES(ストーンズ) Official web site

 

えぇ……凄いぞこの歌割り。

気持ち悪っ(良い意味で)

え、何このレインボー歌割り。

リレーみたいになってんのか。

この心地よく流れるメロディーの原因はココだな貴様?!

普通交代でソロパートやデュオパートがあると、どうしても個々の声質の違いからプツッと切れてしまう感覚がある歌もあって(気にならないのもあるけど)

聞き分けする側からすれば「あ、ここはこの人が歌ってんなー」って分かりやすくていいけど、それってようは歌声がまとまってない訳やから、歌としては物凄く勿体なくて、惜しいことなんだよなー多分。

 

だからこうやってリレー形式にすることによって「あれ?歌い手変わってる?!変わってない?!」っていうバグを起こします。初見なら。多分。きっと。俺は起こした。

 

いやマジで、本当に誰が歌ってんのか分かんねぇんだって。有耶無耶なんだって。

 

 

 

しかもその有耶無耶をサビにまで持ってくるとかなんなん?!

普通に全員パートだと思うだろ?!

 

 

2番無いのが悔しい……( ̄^ ̄゜)

これはアルバム買えってことだな。

……これアルバム曲ですよね??シングルじゃないですよね???

(良曲すぎて不安になってきた)

 

 

 

 

耳触り良すぎて吐きそうになってきました。

最高です。

 

 

 

 

 

後はもう各自視聴して感想をツイートしまくってください。

俺はこれ以上語ると吐きそうになるので、この辺で撤収します。

 

 

マジで2次元ヲタの友人に勧めまくっても、高確率でヒットしてくれます。俺の実践済みなのでほぼ間違いなしです。

(先入観防止のためにジャニって言うのは言わない方がいいかと。)

 

今回も皆様声がよろしくて耳がやばいです。

ありがとうございました。

 

いつか推しに歌ってほすぃ……(遺言)

 

 

 

追伸

MVの2:35にjungleを見つけて悶えました。

MVも神。