ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

茶の間ヲタクが箱推しになるまで①

どもども。

久しぶりにJetsさんの話題でも。

 

本当はHiHi Jetsさんへの沼落ちブログを書こうと思ったんですけど、よくよく考えたら俺、HiHi Jetsの前身、HiHi Jetが誕生した瞬間から好きだったので、沼落ちもへったくれもないなと気づきました。

 

~完~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では無く。ご安心を。ちゃんと何か書きますて。でも本当に明確に『あ!もう沼落ちだわコレ!!!!!』みたいな瞬間がないんですよ。

 

どーしよっかなぁーでも沼落ちブログ書くかもしれないってFFさんに言っちゃったしなぁー……って悩んでたんですよ。

そしたら、箱推しブログなら書けんじゃね?って思ったんですよ。

もう俺、貯金ゼロの赤字運営になるくらいに5人全員にアンテナ張っとるもんでして。

 

なので俺が『箱推しだ!!!!!』ってなるまでの経緯を書こうかなって思います。

 

 

 

 

 

(1)井上瑞稀

(めっちゃ長いです)

━━━━━━━━━━━━━━━

 

俺の『HiHi Jets箱推しルート』最初の1人目は瑞稀くんでした!

 

出会いは2010年。

ジャニーズのJの字も知らない2次元ヲタクだった俺は、当時大バズりしていた嵐のメンバーを呼び捨てにしていたことにより、部活内で大説教をくらいましたorz

 

「○○くんのこと軽々しく呼び捨てにしないでくれる!?」

と女性陣のリーダーに大目玉をくらい、「この人達とつるんでくにはこの『嵐』ってのを学ばなきゃいけないのか!!!!!」と反省。

 

当時教育の鬼だった母親に部活内での円滑なコミュニケーションのためと平身低頭の末、POTATOを1冊買ってもらいました。未だに覚えてます。山Pが表紙だった。はず。……自信なくなってきた。


f:id:kiminoa:20210729125901j:image

 

あんなにも女性陣が盛り上がる『嵐』とはなんぞやとワクワクしながら雑誌を開くと、出るわ出るわイケメンの宝箱。当時歌って踊る男の人を羞恥心ぐらいしか知らなかった俺にとって、初めて見る『嵐』は、それこそ漫画から飛び出してきたのかと錯覚しました。

 

……なんか嵐の話ばっかになってきたな。嵐の話はまた今度。

 

 

 

そうして月に1度適当なアイドル誌を1冊購入し、女性陣の嵐の話題についていく勉強をしていました。めっちゃめんどくさかったけど、反感かって陰口言われる方が怖かったのでorz

 

ある月、見たことも無い少年が載っていたことがありました。

 

当時は今ほどジャニーズJr文化が浸透していなかったので、Jr制度なんて知るはずもなく、「こんな小さな子までジャニーズなのか」と驚いたのをよく覚えてます。

 

 

そうです、当時10歳の井上瑞稀少年です。

 

まだスノープリンス合唱団の勢いの名残があり、読み返すと過去の号にも小さな子はチラホラ載っていた時期でした。

本っっっ当に偶然だったんですけど、リアルタイムでスノープリンス合唱団のMステ出演を見ていた人間だったので、「ジャニーズだと10歳でMステ出れんのか……」と引くぐらいビックリしました。

(今思うとあのグループも伝説みたいなことしてたって分かってるんですけどね笑)

 

 

それで俺の長年のフォロワーさんとかならご存知だと思うんですけど、俺『スクラップ魔』なんですよね。死ぬほど記事集めて溜め込んで……いつか床抜けると思ってます。

 

でも昔は全然そんなことなくて、ある程度読んだら捨てるーってしてたんですけど、ど━━━━━━してもこの幼き少年の顔を捨てる気になれなくて、人生で初めて雑誌のページを切ったんですよ……スクラップデビューです。

 

まぁ、その後すぐどこになおしたか分かんなくなっちゃうんですけど♡

(2015年にちゃんと見つけ出しました)

 

 

瑞稀くんとの出会いはそんな感じなんですけど、ファンってほどではなくて、「なんか可愛い子見つけたなー」って感覚。

 

嵐のアイドル誌卒業後も何の気なしに雑誌を買い続け、一瞬キスマイ担になったり、一瞬セクゾ担になったり、フラフラふらふらと定まらない、ヲタ活と呼べるかも分からない、典型的な茶の間人間になってました。

 

井上瑞稀の存在は知ってはいたけど、テレビに出ないし、雑誌にも載らないしで記憶の片隅に追いやられていました。Jrが今ほど雑誌盛り沢山に載ることないですからね。なんなら「もう辞めたんかな……?」って思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年、以前「櫻井くんを呼び捨てにすんな!」と怒鳴ってきた女子と和解。今はまだ「にわか」であることを伝えると「じゃあ少年倶楽部見てみなよ」と勧められました。

 

ちなみに初めて見た少クラがあの『永瀬廉 / ムラサキ』の初パフォーマンス回でした。めっちゃかっこよかった。正直、あそこで永瀬担に落ちてもおかしくなかった。

(その後過激派同担拒否の永瀬担と同じクラスになって諦めた)

 

少年倶楽部はメインはジャニーズJrの番組だと聞かされてたので、知ってる人があんまいないんだろうなぁ……と諦めの心で視聴。

 

 

 

 

 

【2度目の邂逅】井上瑞稀・14歳

もうリビングに響き渡る声で

 

「生きてたぁぁぁぁぁぁ?!?!」

 

とそれはもう叫びました。失礼な話ですね、今思えば。勝手に殺すなと(・∀・)

というか今思えば、2010年に1回見たきりなのに俺よく覚えてたなって話です。

 

未来のSixTONESLove-tune、Princeたちの面々の後ろに細やかに踊る、ちいちゃい井上瑞稀

何回か当時ジャニーズJrだった田島将吾と見間違えたのは過去の話。めっちゃ見間違えた。顔つき似てたのかな……。

 

そこから現在に至るまで、毎週毎週欠かさず少年倶楽部は録り続けてます。(たまに抜けるけど)

 

先週は最前だったのに、今週は映ってすらないなぁ……なんて一喜一憂の日々。

それに今ほどJr文化が広まってなかったので「ジャニーズ誰が好きなん?」と聞かれて「強いて言うならJrの井上瑞稀くんかなぁ……」と答えると、「Jr?分からん分からんw」と笑われるのが物凄く悲しかったなぁ( ;∀;)

 

 

当時はLINEもそんなに広まってない、スマホなんてもってのほかの時期だったので、ジャニヲタ友達がほぼいない俺は知識もなく、「どうやったら瑞稀くんのCD買えるのかなぁ」ってことばっか考えてました。

 

 

 

 

 

そして来たる2015年初頭。Myojoさんの雑誌で俺は井上瑞稀との3度目の遭遇を果たします。

 

そう、『中三トリオ』の爆誕ですwwwwww

 

いやー……軽く凹んだよw嬉しかったけどさw

だって……『KAT-TUN』とか、『NEWS』とか、『Kis-My-Ft2』とか、英語横文字ってなんかカッコイイじゃないですか。

漢字を使うグループだとしても『嵐』とか『男闘呼組』『関ジャニ∞』とか……(まだなにわ男子も美 少年も発足前なのでね)

 

そんな急に『だんご三兄弟』みたいなのが来ると思わず。

 

当時はグループを組むことが文字通り『デビューへの第1歩』で、あのバカレア組・キンプリにまだ名前すら無かった時だったので、「きっとこの選ばれし3人は今後ビックになるんだ……!その過程なんだ……!」とユニット名には目をつぶりました笑

 

 

後日、少年倶楽部でキスマイの曲を踊る中三トリオを見た時、「あ、俺は多分この人の事一生追っかけるなぁ」ってぼんやり思いました。

 

 

真っ赤な衣装に身を包み、ローラースケートでステージ上を爆走。ぎこちない乍も、カメラが向けばバッキバキのアイドルスマイルを向ける瑞稀くん。

まだパフォーマンスのレパートリーも多くない中、自分の今出来る技をふんだんに見せてくれました。

 

 

今までどのアイドルにも深くのめり込まなかった俺の、ある意味初恋でした。

 

 

その後HiHi Jetが出来るってなった時は泣きましたね……。瑞稀くんがついに英文字グループに入れたと……w 

「HiHi JetのHiHi Jet」って聞いた時は本当に泣きました。情弱すぎて曲貰ったとかグループ作ったとか知らなさすぎて、少年倶楽部で初めて見ましたからね。Twitterやってなかったし。

 


f:id:kiminoa:20210801130713j:image

 

中三トリオには正直期間限定感が否めませんでしたが、瑞稀くんがHiHi Jetのメンバーと知った瞬間、

 

「このグループの終わりを見るまで死ねるか!!!!!」

 

と腹を括りました。

ここからようやく、俺のジャニヲタ人生がスタートしたのです……!!!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ヴァーーーーーっと覚えてることを書き出してみました。

俺の瑞稀くんとの出会い、基、HiHi Jetとの出会い編でした( ˙꒳​˙  )

長かったなぁ……しれっと瑞稀くん見つけてから10年経ってることに驚きだし。推してからでも6年経ってるし。

感慨深い。

 

ぶわあぁぁぁぁぁぁぁぁって書いてて思ったけど、これが沼落ちってことなのか?ってなってます。沼落ちの定義ちゃんと調べてから書けばよかったな笑

 

 

 

思いのほか瑞稀くん編長くなったので、残りの分は後日書こうと思います。

残りのメンバーはほぼHiHi Jetになってから知ったからそんなに文章量は多く、ない……はず。

また多くなったらごめんなさいorz

 

 

7月30日21時からの生配信楽しみだね!!!!!!!!!!