ただただ綴る場

下手くそな日本語が並んでます。

Aぇ!group × HiHi Jetsが見たい

どうも、関西生まれ関西育ち。

生涯の推しはHiHi Jets

最近有識者からAぇ!groupの布教を浴びている者です。

 

五騎当千に落選し、心が飢えたので、

Aぇ!group × HiHi Jets

で見たい楽曲まとめてみました。

 

⚠トンチキセンスがないのでコントコーナーみたいなのは思いついていません。

 

 

 

 

 

①野郎組コラボ

☆若狭第一高等学校校歌

☆ZENSHIN/HiHi Jets

正門良規 × 髙橋優斗・猪狩蒼弥・作間龍斗
 

Aぇ!Jetsと言えばこれは絶対見たいでしょう!ということで。

衣装はもちろん野郎組時代の白シャツ×制服黒ズボン!!!!

残りメンは脇で冷やかすも良し、バックダンサーも良し……!

まだ2番はHiHi担ですら生では見たことがないのでぜひとも… !何卒…!

(その後五騎当千で披露した模様…!くそう!いいな!見たかった!)

 


『女子と話せない病』のあいつらが帰ってくる!「若佐第一高等学校校歌」斉唱!『恋の病と野郎組 Season2』2022年1月日本テレビシンドラにて放送決定! - YouTube

 


HiHi Jets【ダンス動画】ZENSHIN (dance ver.) - YouTube

 

 

②メンカラメドレー
 

関西Jrがやってんの見ていいなぁぁぁぁって思ってたから個人的 にめっちゃ見たい。

全部考えてから思ったけど、 王道アイドルソング歌いそうなところが一つもない。

だがそこが好き。

 

 

(1)マスカラ/SixTONES    末澤誠也 × 井上瑞稀

歌唱力で殴られたかった。ので、 知る中で一番難しそうな曲をチョイス。

難易度高いらしいし、元は6人の歌ですが… これ堂々と歌われたらマジで開いた口塞がらなさそう。

あとちょっとセクシーな歌詞の女性的な雰囲気が二人に合う気がし た。


SixTONES – マスカラ [PLAYLIST – SixTONES YouTube Limited Performance - Day.1] - YouTube

 

 

 

(2)Moonlight Walker/ABC-Z 小島健 × 作間龍斗

スタイルお化け×2。ならば踊らせるっきゃない(使命感)

なおかつ作間くんの年齢詐欺フェイスと小島くんの彫刻フェイスを 生かしたかったので、大人な雰囲気プンプンのMLWにしました。

あの声で「What's your name?」って言われたすぎる……。

ジャケットきてハットかぶってマイクスタンド使ってもらって、 足上げしてもらって…やってもらいたいことが多すぎる…。


A.B.C-Z「Moonlight walker」ミュージックビデオ - YouTube

 

 

(3)(合作で新曲)  佐野晶哉 × 猪狩蒼弥

才能の塊すぎて混ぜるな危険をあえて混ぜる。

何を歌わせたいか考えた時に、 いい意味でなにも浮かばなかったので、

猪狩さんがラップ詞書いて、佐野くんに曲つけてもらって、

二人でセンターステージでラップバトルしてくれって結論に落ち着 きました。

(もちろん普通に歌でも可)

歌う猪狩もみたいし、ラップかます佐野くんもみたい。 どっちもみたい。

 

 

(4)Oh!アイドル/愛追I隊

草間リチャード敬太・福本大晴 × 髙橋優斗

正直未知数すぎます。どんなステージになるの感が凄い。

有識者の勧めの選曲だがめっちゃ面白そうな予感しかない。

「リチャー!」「ユウP!」「フクモトタイセイ!」やりたい。

 

 

(5)青いベンチ/テゴマス  正門良規 × 橋本涼

採用理由:青だから

ではなく、 この二人には恋愛ソングを歌わせねばならないと俺の魂が叫んでい た…‼

声が枯れるくらい好きって言ってください。

二人してギターもってやったら完璧やぁ…!

会場で泣き崩れる人多発しそうやから、 皆さまティッシュの持参をお忘れなきよう。


青いベンチ / サスケ - YouTube

 

 

③コラボレーション編
 

〇群青ランナウェイ/Hey!Say!JUMP

島健・福本大晴・佐野晶哉 × 猪狩蒼弥・作間龍斗

この面子だと猪狩くんの胃に穴空きそう。

スキル持ちすぎ年少ズは正直何歌わせても映えそうで困る。最高。

狼青年と迷ったけれども個人の趣味でこっちにしました。

暗めの裾長衣装で何なら狐面とかしててもいい。 世界観爆発でお願いします。


Hey! Say! JUMP - 群青ランナウェイ [Official Music Video] - YouTube

 

 

〇GAME/Sexy Zone  

末澤誠也・草間リチャード敬太 × 橋本涼井上瑞稀

完全に個人の趣味です。

ライバルって言い合ってるシンメ同士がみたいだけなんです。

ジャニーズさん探せばトランプモチーフの衣装たくさん出てきそう だから、

末澤→ダイヤ 瑞稀→ハート リチャ→クローバー 橋本→スペード

で見たい。

 

 

〇愛を叫べ/嵐  正門良規 × 髙橋優斗

こんな恋がしたかったを叶えてくれるトップ2。

Love so sweet、One Loveとも悩みましたが、振付がかわいいこの曲を採用。

恋愛ソングが全部似合うから悩む悩む…。


愛を叫べ - YouTube

 

 

〇RUN/SexyZone

末澤誠也・草間リチャード敬太・佐野晶哉    ×    作間龍斗井上瑞稀

ダンス上手いって聞いた人選抜。

この曲はもうサビのダンスがとにかくカッコ良いのでビシッと!!!!!!揃えて!!!!!!見たい!!!!!!

本家がテレビでやってた時のレザー衣装がめっちゃかっこよかったんで、是非ともAぇ!Jetsで見たい……!


Sexy Zone「RUN」Music Video(short ver.) - YouTube

 

 

 

 

 

④Aぇ!Jetsでパフォーマンス編


この2組はエモい曲が似合うなぁって思ってるので、

めっちゃそっち方面に振り切れてます。つまり個人の趣味です。

 

 

・オリジナル曲トレード

 

アエテオドル ←→ 青にDIVE

 

お互いの曲交換見てみたい…!

衣装も交換できたらいいんだけど、Jetsさん5人しかいないか らなぁ…いい案ないかな…

 

アエテオドル選抜理由

→アエテ武器であるローラーを脱いでオドル……的な。ラップパートを猪狩くん、末澤くんの高音パートを瑞稀くんがハマるやろうなぁっていう妄想までしました()

 

青にDIVE選抜理由

→Aぇさんのオリ曲にないテイストを歌ってみて欲しかったので、検討の結果、筆者の中で1番真逆なんじゃないかと思った選曲。

個人的に2番がめっちゃ好きな曲なので是非ともフル尺で……!

 

 

HONEY BEAT/V6

Aぇ!groupさんといえばバンド……!

バンド知識に明るくないのでこの曲が演奏可能なのかは分かんないですが、これを見れたらカッコイイだろうなぁって願望。

その間Jetsさんは花道を爆走します。

あぁ……途中からローラーも演奏も置いといて11人で踊り出してもいいな……


V6 / HONEY BEAT(YouTube Ver.) - YouTube

 

 

 

・Keep the Faith/KAT-TUN

オラオラが似合う2組なのだから、 ゴリゴリダンスナンバーは外せない!

黒基調のギラギラ衣装を頼む…!!

 

 

・Big Shot‼/ジャニーズWEST

熱血スポ根ソング。でもエモい。

いい意味で汗のにおいが似合うと思ってるのでこういうのください !!

というか、筆者がこの歌好きなんでマジでやってください!!!!

(動画では18分53秒頃です)


「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 2020.3.29(日)20時~配信 【関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子】 - YouTube

 

 

アオゾラペダル/嵐

青春の権化のような曲。終盤の落ち着いた時に来られると泣ける… 。

俺らの青春は終わらねぇ


アオゾラペダル - YouTube
 

 

・ここに/関ジャ二∞

Aぇ!groupさんのライブにはまだ行けたことないんで分からんのですが、HiHi Jetsライブの締めは大抵明るい曲で締めに来るので、Aぇ!Jetsも明るく締めて欲しいという願望。

どちらも野心バチバチなパワー溢れるグループなので、明るく未来を照らしてくれる曲を……!

 

 

 

 他にもこんなコラボが見たい!!!!!!があれば教えてください!!!!!!

沢山集まったらこのブログにまとめます!!!!!!

https://marshmallow-qa.com/kyou_ha_iihi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion